20代で独立するのってそんなに大変なの?

自分の思う通りに生きる、それができてる人って日本にどれくらいいるのでしょうか?ホントは自由に生きたいのに我慢しすぎていませんか?現会社員の私が自由を実現していくためのブログです。

失敗

こんにちは、きょうです。

 

先日言っていた実際に仕事をするという試みでしたが、結果的には失敗でした。

狙えるお客さんがあまりいなかったのと会社の関係です。

 

まずはうちの会社では副業が禁止されています。禁止でも「辞めるから関係ないかなー」と思っていましたが、経歴に傷がつくことで会社員に返ってきにくくなることを考えるとやっぱり足踏みしてしまいますね。

あとはもしバレたときのペナルティーが分からないことです。解雇だけならいいんですがそれ以上のペナルティーとなるとちょっと微妙ですねー。

 

ということから今回は断念しました。

今回のことでプール自体は借りて勝手に商売するのは大丈夫というのがわかったのでそれだけでもよかったかなと思います。

 

今はホームページをしっかり作っていきます!

ではまた!