読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代で独立するのってそんなに大変なの?

自分の思う通りに生きる、それができてる人って日本にどれくらいいるのでしょうか?ホントは自由に生きたいのに我慢しすぎていませんか?現会社員の私が自由を実現していくためのブログです。

この世界で圧倒的に大事なのは...

時間です!!

 

どうもこんにちはきょうです。

今日は時間についての私の思いを伝えたいと思います。この内容は今までのブログの中でも1番ためになる内容かと思いますのでよければしっかり読んでいって下さい!

 

いきなりですが私の周りには間違えた考え方の人が多すぎてすごく残念になります。その考え方とは、

 

時間よりお金の方が大切である

ということです。

 

たしかにお金は大切です。バラエティやニュース、インターネットなどでもお金が大切ということが多く言われています。

洗脳されても仕方ないと思いますのでその洗脳を解いてあげましょう、お金は1番ではない!

 

たとえばあなたの1番大切なものはなんですか?と聞かれた時にあなたはなんと答えますか?

 

お金、家、車...

いや違いますよね。

 

きれいごとは抜きにして答えは、

[命]

のはずです。

そして、時間とは命の断片です。

 

と、まあ大まかに言いたいことはこんな感じです。ここからはお金より時間の方が大切だということを少し細かく説明していきます。

 


時間があればお金は生み出せる
仮に無限の時間があるとすれば、それはお金が無限にあるということでもあります。だってお金は、働く時間があればいくらでも手に入りますもんね。

逆を考えてみると、無限にお金があったら自分の時間は確かにある程度は増やせるかもしれませんね。ですが実際の時間が増えているわけではありません。それでも増やせるだろう!という方は、大前提を間違えていて、他の誰か(主に会社)に時間を奪われている可能性があります。そういう方はまずは

24時間全てが自分の時間

ということを意識しておきましょう。

 

少し話がそれましたが次です

 

希少価値

「今」という時間は一度きりですが、お金はいつも同じです。価値が変動したりはしますがほぼ変わりませんよね。

今という時間を大事にしていれば願いは叶います。それがお金持ちになりたいと願うなら必ず叶います。

今という時間は一瞬の積み重ねです。どうかこの一瞬一瞬を大切にして下さい。

 

とここまで書いた通り圧倒的に時間が大切です。誰がなんと言おうとです!

なので皆さんにしてほしくないのは時間を無駄に使うことです。

間違えてほしくないのは、

無駄なこととは失敗することではありません。

他人に全てを任せて身を投じるということです。

自分の時間(命)なのですから自分で決めるのは当たり前だと思いませんか?会社に毎日行くのはいいことですが、本当に自分のためになっていますか?なんとなく毎日同じように仕事はしてませんか?それは命の断片を捨ててはいませんか?

そういうところを少しずつ削っていって時間を大切に、大切にしていただきたいと思います。

 

最後に、文章力がないにもかかわらずここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。(いるかわからないけど笑)

次はこの考えを元に睡眠について書こうと思います。

 

それではまた明日!