20代で独立するのってそんなに大変なの?

自分の思う通りに生きる、それができてる人って日本にどれくらいいるのでしょうか?ホントは自由に生きたいのに我慢しすぎていませんか?現会社員の私が自由を実現していくためのブログです。

上司や先輩が会社に残ってるのに

こんばんは、きょうです。

 

今日は生徒達の競泳の試合がありました。結果はまあまあでしたがその話とは別でその帰りに自分が成長?した話です。

 

タイトルの続きで

上司や先輩が残っているのに

先に帰りました

今までの私なら上司が帰るまで、特に仕事がなくてもダラダラ残って無駄な時間を過ごしていたように思います。周りからの視線が気になり、ここで帰ってしまったら、やる気がないと思われるんじゃないかと、ずっと考えていました。

ですが今日思い切ってサッと帰ってみました。実際やってみると意外にもアッサリしているもので、ぜんぜん周りの目も気になりませんでした。

 

この出来事は小さなことかもしれません。ですがこういう行動をしていくことが日本の会社を良くしていき、自分も楽しく生きていくことに繋がっていると思います。

もちろん大事な仕事が残っている場合はサービス残業もしますし、ただ早く帰ればいいというものでもないと思います。

 

これを読んで頂いた皆さんも、こういうところのストレスはたくさんあるんではないでしょうか?

こういう小さいことを続けていって、「あいつはそういうやつだ」と思われるのを恐れずに

そういうやつです!!

と堂々と胸を張って生きてみましょう!

 

少しずつ自分の生きたいように!